2010年7月24日土曜日

Kay Framework チュートリアルをやってみる。

http://kay-docs-jp.shehas.net/tutorial.html

ユーザの認証
myapp.modelsにclassを定義して、
settings.pyで
AUTH_USER_MODEL = 'myapp.models.MyUser'
の様にしているが、複数アプリケーションになったときはどうなるんだろう?
settings.pyで設定されているから、他アプリケーションでも利用できるのか?

モデルを設定すると、Entity Kindとしてはmyapp_commentのように作られているので、これは便利!
アプリケーションごとに衝突を考えなくてもOKってことだね。

とりあえず、国際化のところで.poというファイルがでてきたので、
eclipseにgtedというプラグインもいれてみた。
http://www.gted.org/

チュートリアルにかいてなかったのだが、settings.pyを
INSTALLED_APPS = (
'kay.auth',
'kay.i18n',
'myapp',
)
の様に追加しないと動かなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿